緑の友の生活術

遅れてきたルーキー50歳が 株、太陽光、不動産の事業を軌道にして、2年後にセミリタイヤ生活を実行しようする軌跡を綴ります

サーキットブレーカ

アメリカでサーキットブレーカが先週2回も発動しましたね。

いや~久々に興奮しました。

株好きの長男に連絡しましたよ。サーキットブレカー発動って!

てっきり3.11以来かと思っていたら

2011年から

2013年に1回

2016年にブレグジットで1回

あったんですね。

でも今回の売りのスピードはフルスピードなんてものじゃくて、瞬き禁止くらいの

マッハスピードです。

先週はしょぼい売り買いで薄利となりました。

 

こういう時はいつもそうなんですが具合が悪くなります。

毎晩夜遅くまでパソコンにへばりつき売り買いして、寝不足になりながら出社。

この年になると体力的にちょっときつくなりますが、だましだまし仕事してます。

でも10年に1度くらいの相場なんでしょうがないです。

今回は前回の暴落よりもちょっとだけ多く資金を投入してますので、

年末には3倍になるかなとか

太陽光の軍資金にできるかなとか

取らぬ狸の皮算用してます。